2011年7月15日

TRON風アイコン "TRONICON"


Androidホームアプリの"Launcher Pro"で使用出来る、トロン風アイコンをデザインしました。ホームのドック部分に配置するアイコンです。

その名も「TRONICON」

安易な名前でごめんなさい。

僕はトロンレガシーが公開される前、初代TRONからの大ファンなんです。プロフィールのアイコンも大昔の携帯で使用していた頃に作った、TRONで出てくる「MCP」です。

前置きはさておき、中々格好いいの出来たので無料で配布します。


ごめんなさい。僕が "Launcher Pro" の "Dock" に使用しているものだけを作ってます。用意したのは15種

一行目一番左から、基本形
1. CALL
2. 電話帳
3. アプリケーションドロワー
4. メール
5. インターネット

2行目
6. 履歴削除アプリ系
7. UP 2 SD
8. アンインストール系
9. タスクキラー系
10. アストロファイルマネージャー

3行目
11. ドロップボックス
12. NAVER Nドライブ
13. ホームスイッチヤー
14. エバーノート
15. SiMiフォルダー

上記全15種類のアイコンになります。
気に入った方はどうぞ下記リンクからダウンロードしてください。

========================================================
<TRONICON DOWNLOAD>
ファイル名:Tronicon.zip (587.93 KB)

========================================================

上記Zipを解凍して、解凍して出来たフォルダーをIS03のSDにどこでもいいのでコピー。
Launcher PROの設定法方は、ドックの配置アイコンを長押して「Change icon」を選択。
「Custom icon」とあるので、それをクリックすると、どの画像ビューアーで画像を見るか確認してくるので、「ギャラリー」とかを選択。
すると、さっきSD内にコピーしたアイコン画像が閲覧出来るので、任意のアイコンを選択。
これでドックのアイコンが変更出来ます。

2 件のコメント:

  1. アイコンを使用させていただいきました!
    とても完成度が高くびっくりしてしまいました。
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. 気に入って頂きありがとうございます。
    できれば少しずつ他のアイコン追加していきたいですね。

    返信削除